更新:2019.10.02 作成:2019.10.02

キャンプや運動会で大活躍‼︎キャプテンスタッグ クイックシェード

キャンプやバーベキューのアウトドアシーンから運動会やフリーマーケットなどの野外行事で大活躍するのがクイックシェードです。日差しや雨から身を守る空間が簡単に素早く設営できるため一つあれば非常に重宝します。そんな中でもおすすめはキャプテンスタッグのクイックシェードです。軽くて使いやすく安定感も抜群!夏場はもちろんこれからのイベントシーズンにはクイックシェードが不可欠です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クイックシェードが必要な場面は意外と多い

アウトドアのメインがキャンプでキャンプサイトに設営するレクタタープやヘキサタープはいくつか所有していますがクイックシェードは持っていませんでした。
運動会や庭でのバーベキューなどスペースの制限が厳しい場面では、タープの設営に不可欠な張り綱のペグダウンが出来ません。そんな場面で活躍するのがクイックシェードになります。垂直に屋根を設置出来るのでスペースが有効利用出来ます。イベントにはクイックシェードが大活躍します。

クイックシェードの選び方

サイズで選ぶ

クイックシェードを選ぶ際に悩むのがサイズです。目安となるサイズを把握してないと見当もつきません。
4人家族で使用する一般的なサイズであれば200×200cm程度が標準的です。また4~5人は250×250cm程度になりもう少し人数が増えて5~6人は300×300cm程度がおすすめになります。
その他にも設置するチェアやテーブルのサイズなども考慮して少し余裕をもったサイズで購入する事をおすすめします。

クイックシェードのスペックで選ぶ

クイックシェードのスペックも物によって様々です。フレームには耐久性に優れたスチールを使用するモデルが多いのでどうしても重くなります。キャプテンスタッグの場合300×300cmのサイズで鉄のフレームだと17.5kgになります。安定感は抜群ですが少し重いです。
キャプテンスタッグのクイックシェードではフレームを軽量化する為にアルミニウム合金を採用した製品があります。持ち運びも快適になります。

キャプテンスタッグ クイックシェードのラインナップ

キャプテンスタッグテント タープ サンシェルター クイックシェード 300UV

こちらはワイドサイズのクイックシェードでサイズは300×300cmになり5~6人に最適な大きさになります。
フレームの上部肩口はプッシュボタン式になっているので設営や収納が特に簡単になります。アウトドア経験の少ない方でも安心して利用出来ます。ポリエステル150Dにシルバーコーティングが施されているので雨の日でも安心して利用できます。また紫外線を99%カットで暑い日でも快適です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ サンシェルター クイックシェード DX300UV- S キャスターバ

こちらの特徴は軽量アルミ支柱になっているので女性の方でも比較的組立やすく、ワンタッチタープになっているので設営が簡単です。更にコーティング塗装が表面に施されているので錆やキズに強いです。
限られたスペースでのイベントにぴったりなお手軽なクイックシェードになります。大きさは300×300cmになり、目安としては約5.5畳のスペースが確保出来ます。最適な使用人数は5、6人になります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ サンシェルター クイックシェード 250UV-Sコンパクト スクリーンプラスM-3275

250×250cmと少しコンパクトでお手軽な使いやすいサイズになっています。3段階の高さ調節が出来る利便性の高いプッシュボタン式のフレームになっているので非常に利便性の高いクイックシェードです。アウトドアにはもちろんですがホールや体育館のような室内でのフリーマーケットや祭事などのイベントにも重宝するアイテムになります。またキャプテンスタッグのクイックシェードはキャスター付きで移動が楽です。

クイックシェードを更に快適にするアイテム

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ サンシェルター サイドパネル300UV- S ネイビーM-3284

こちらはクイックシェードに取付け可能なサイドパネルになります。一日中野外にいると太陽の向きで横からの日差しが気になる事があります。また雨や風の吹き込みやプライバシーの保護としても便利なアイテムです。取外しが簡単で4面どこでも装着出来るサイドパネルが役に立ちます。
非常に利便性の高い使えるアイテムになっています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント・タープ用 カバー スピーディー250UV用 スクリーンパネル M-3195

こちら取外し可能な4面メッシュのスクリーンパネルになります。野外での夏場の使用に大変便利なアイテムになっており通気性と開放感を確保してメッシュを全面装備する事で虫の侵入などを防ぐ事が出来ます。
取り付けは非常に簡単で、クイックシェードのフレームにマジックテープで接続するだけです。夏のキャンプの必需品になるアイテムです。

キャプテンスタッグ クイックシェードまとめ

クイックシェードの便利さが伝わったのではないでしょうか?
夏のアウトドアや祭事や行事やイベントの多いこれからの季節にぴったりです。
コストパフォーマンスや使いやすさ品質面において信頼性の高いキャプテンスタッグのクイックシェードならアウトドア経験が少なくブランドや価格で迷われている方にも自信を持っておすすめ出来ます。
手軽に快適なアウトドアを楽しむ為にも一つあれば便利なアイテムです。


 

関連タグ:

RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

CATEGORY

その他のカテゴリ

  • startracking

    キャンプにどっぷりはまっている2児の父親です。ゆるく楽しくをモットーに!!

    フォローする

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

人気フォトランキング

今月もっとも見られているフォト

連載

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・マイクロトーチアクティブを使ってみた!

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・トーストサンドパンを使ってみた!

コンテスト

おすすめ

編集部のおすすめ

キーワード

キーワード一覧