更新:2019.09.07 作成:2019.09.04

ヘリノックス10周年記念注目のイベントの紹介

お洒落で高級感があるコンパクトチェアとして絶大な人気を誇るヘリノックスですが早いもので今年で10周年です。
そこで話題になっているのが創業10周年を記念してポップアップイベントを開催する事です。10周年を記念した限定モデルやコラボレーション商品が販売され注目を浴びています。今回はイベントや気になるコラボ商品についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘリノックスとは?

Helinox(ヘリノックス)は軽量アルミテントポールのトップメーカーである「DAC社」が立ち上げた世界的なファニチャーブランドです。キャンプをされている方なら一度は目にした事があるヘリノックスチェアで有名です。DAC社の軽量で強度のあるポールを組み立てて座面の生地をかぶせればお洒落なアウトドアチェアになります。
1番の魅力はなんと言っても収納時のコンパクトさです。なんと20Lのリュックに2脚入ります。

ヘリノックスの代表作チェアワンの魅力とは?

世界トップクラスの合金加工メーカーDAC社のポールはキャンプギアの最高峰HILLEBERG社をはじめとする世界のトップアウトドアブランドにテント用のポールやパーツを提供しており80社以上にも及びます。その高スペックなポールを使用した折りたたみチェアがヘリノックスのチェアワンになります。華奢な見た目からは想像出来ないタフなフレームに個性的なデザインが豊富でMonro(モンロ)やPENDLETON(ペンドルトン)とコラボでも話題になっています。

ヘリノックス10周年記念!気になるコラボギア

代表作「Chair One - Retro ver」10周年記念モデル

まずはなんと言ってもヘリノックスの代表作であるチェアワンの記念モデル。こちらはコラボではありませんが2013年に発売された当初の収納ケースがセットになっており、ブラックカラーのみ数量限定で、なんと全世界で150個だけと非常に希少価値が高いモデルになります。
ヘリノックスファンやチェアワンの購入を検討されている方には気になる情報ではないでしょうか。

使い勝手抜群のガストーチン!ヘリノックス × SOTO「Soto Lighter」

こちらのコラボ商品はカセットガスを燃料にした燃焼器具で有名な新富士バーナーSOTOの定番アイテムである蓄光素材のガストーチになります。今回のコラボでは10周年を祝してSOTOのガストーチがヘリノックスバージョンとなり販売されます。この貴重な2ショットロゴと利便性の高いアイテムで思わず購入してしまうキャンパーも多いでしょう。

寒い季節に役立つアイテム、ヘリノックス × ナンガ「Nanga Muffler」

こちらのコラボ商品は抜群の品質に定評のある羽毛を利用した寝袋やダウンで有名なブランドのナンガとコラボしたアイテムになります。しかも2モデル展開しており「Nanga Muffler」の他に「Nanga Down Cap」が発売されます。世界トップクラスの技術で作られ温かさや保温性抜群のナンガのダウンをマフラーとキャップに贅沢に使用した貴重なコラボ商品になります。お洒落で実用的なアイテムで冬のキャンプにぴったりなアイテムになります。

ヘリノックス × クレイモア「Capon Light」

続いて紹介するコラボ商品はヘリノックスとクレイモアのLEDランタンになります。クレイモアと言えば競合ブランド揃いのLEDランタンの中でも近年大注目されている人気のブランドになります。そことのコラボ商品と言う事で発売前から話題になっています。特徴としては超軽量ながら、最大230ルーメンもの明るさを保持しています。裏面についたクリップで衣類に固定することが出来て実用性のある高いアウトドアにぴったりなアイテムになります。

ヘリノックス × スタンレー「Adventure Vacuum Mug」(韓国限定)

スタンレーとのコラボ商品タンブラーは韓国限定になるので紹介のみになります。
スタンレーといえば真空断熱技術とスチールの頑強さを融合し発明したブランドになります。現在の真空スチールの原点とも言えるでしょう。10周年の限定デザインで、もちろん保冷・保温性などの従来の機能性は保ち発売されます。韓国限定というのが惜しい商品になります。

目玉はやっぱりこれ!ヘリノックス × ヒルバーグ

そして最も注目されるコラボ商品がヒルバーグとのコラボテントになります。ヒルバーグは言わずと知れた世界最高級のアウトドアブランドであり日本でも絶大な人気を誇っています。ヒルバーグがコラボレーションする事が珍しく「DAC社」性のポールを提供しているからこそ実現したコラボになります。まさにヘリノックス10周年にふさわしいコラボ商品になっており更に期待が膨らみ続報が待ち遠しいです。

日本限定販売!Mont-Bellとのコラボ

こちらのコラボ商品は日本限定販売で、人気アウトドアブランドのMont-Bellとのコラボでコンパクトに収納出来て非常に使い勝手の良いアウトドア用のお箸になります。
こちらも10周年に相応しく、なかなか他のブランドとコラボレーションすることのないモンベルとヘリノックスのロゴが入ったお箸は貴重です。ついつい家族分を揃えたくなります。
 

ポップアップストア情報

【東京】
会場:Gallary Common
開催期間:2019年9月14日〜9月24日
開催時間:
[9月14日〜9月23日] 10:00〜20:00
[9月24日] 10:00〜17:00

【大阪】
会場:
開催期間:2019年10月12日〜10月23日
開催時間:LINE-UP STORE
[10月12日〜10月22日] 10:00〜20:00
[10月23日] 10:00〜17:00

ヘリノックス10周年記念イベントまとめ

ヘリノックス10周年にふさわしいイベントであり、ヘリノックスらしいコラボになっています。長年培った高い技術力や製品開発力を基盤に高いデザイン性を加えたファニチャーであるヘリノックスだからこそコラボするブランドが全て各々の分野でトップクラス。高い技術力と規格外の発想からくる本物同士のコラボレーションがヘリノックスのこれからの益々の進化を期待されてくれるそんなイベントに感じます。

 

関連タグ:

RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

CATEGORY

その他のカテゴリ

  • startracking

    キャンプにどっぷりはまっている2児の父親です。ゆるく楽しくをモットーに!!

    フォローする

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

人気フォトランキング

今月もっとも見られているフォト

連載

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・マイクロトーチアクティブを使ってみた!

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・トーストサンドパンを使ってみた!

コンテスト

おすすめ

編集部のおすすめ

キーワード

キーワード一覧