更新:2019.09.02 作成:2019.08.30

2019年コールマンの新作を一挙公開!

今回は注目のコールマン2019年の新作アイテムをテントを中心に一挙公開致します。
特に注目されているのは2018年の夏にコールマンから発売されたダークルームテクノロジー搭載の「ダークルーム」シリーズになります。2019年新製品では「ダークルーム」シリーズ月が新しいアイデアで更に進化して快適で使いやすくなっています。他にも新発想のアイデア商品も続々と登場しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダークルームテクノロジーとは?

昨年の夏から販売されて注目を浴びている商品がコールマンのダークルームテクノロジーと言うシステムを搭載したテントになります。2019年では更にラインナップを拡充しています。

ダークルームテクノロジーとは、夏のテント内でも涼しく快適に過ごせるように開発された技術で遮光性に優れた素材を使用しています。日光をなんと90%以上もカットしてテント内の温度が上がらないように大きく抑えています。

気になるダークルーム新商品を一挙紹介

トンネル2ルームハウス/LDX+

人気の2ルームハウスが早くも「ダークルーム」モデルとなって登場!

2ルームテントはリビングと寝室のセパレートタイプで動線も良くて雨や寒い日には特に重宝します。近年のキャンプブームで最も人気のあるモデルになります。

しかし熱がこもり夏場の日中にテント内は暑くて入れません。

新作の「トンネル2ルームハウス/LDX+」は寝室とリビングの両方にダークルームを採用しており夏の日中でもヒンヤリとした快適空間を作り出してくれます。

エクスカーションティピー/325+スタートパッケージ

こちらはコールマンのワンポールティピ型の「ダークルーム」モデルになります。

エクスカーションティピーは雨を防ぐ全室を備え、ファミリーキャンプにぴったりな人気のテントになります。

しかしこちらのテントもやはり夏キャンプのテント室内は暑くなります。それが「ダークルーム」モデルになれば日光を遮断しベンチレーションで通気性を良くする事で快適に過ごせます。

更に光りを取り入れることができるクリアルーフウィンドウも搭載されています。

2019年 新作シェルター

パーティーシェードDX/360+

こちらはグループキャンプなどで重宝する大型のシェードになります。新作はもちろん「ダークルーム」モデルになっています。大人数で集まれる3.6×3.6mのリビング空間を作ってくれるパーティーシェードのファミリーでの利用ももちろんですが、子どもたちを集めた野外でのイベントにもってこい。カンカン照りの日でも、涼しい空間をつくることができます。

取り外し出来るサイドウォールも付いておりプライベート感も抜群です。


 

アジャスタブルシェードシェルター

こちらは新しいアイデアが踏んだんに盛り込まれた利便性の高いアジャスタブルシェードシェルターになります。時間帯や場所に応じて常に変化するのが野外には付き物です。日の傾きもが傾いたら屋根を傾ける、驚きの新発想システムになります。

ポールの長さを調整し、シェルターを意図的に傾けて太陽の日を遮る事が出来ます。従来のシェルターと比較しても手間や労力がかからず圧倒的に早くて簡単です。もちろん雨や風も同じ様に防げます。


 

【2019年新作】コールマンの定番テントがオリーブカラーで今春登場!

・コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 オリーブ

コールマンの中でも最も知名度の高い言わずと知れた定番ソロテント。抜群のコストパフォーマンスから利用しやすいリーズナブルなテントになっています。バランスよく基本的な機能を備えた初心者にも最適なテントにまります。ソロテントとしては広めに設計された前室と使い勝手の良い高さや形状などが非常に実用的なテントです。

2019年の新作ではオリーブカラーになっており緑の芝に馴染むお洒落なデザインになっています。


 

「コールマン(Coleman) タフワイドドーム IV/300 ヘキサセット (オリーブ/サンド) 」

コールマンファミリーテントの定番モデルになります。機能面での充実や、オーソドックスな構造で扱いやすいです。更に他のドーム型と比較しても前室の広さや寝室スペースの高さなどゆったりと利用出来きます。なんと言ってもコストパフォーマンスが非常に良いのが嬉しいテントです。

今年のモデルはオリーブカラーにコールマンの赤いロゴが非常にマッチして非常にお洒落です。

非常にお値打ちでデザインも統一されるので初心者の方に最適なセット内容になっています。

その他のコールマンの新作キャンプギア

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア

野外で贅沢にリラックスしたい人に最適なコールマンチェアになります。

フルリクライニングになるので星空を観ながら仰向け状態になるともう起き上がる事が出来ないくらい心地よくリラックス出来ます。設営と撤収も手軽でスピーディーに行えるのでアウトドアシーンでは実用的に利用出来ます。また高いスペックで作りもしっかりしており室内でも安定して利用出来ます。

スペック

使用時サイズ:約92×69×110(h)cm(通常時)、約166×69×76(h)cm(リクライニング最大時)

収納時/約15×69×90(h)cm

重量:約8.8kg

座面幅:約46cm

座面高:約50cm(通常時)

耐荷重:約100kg

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 120プラス

高級感あるお洒落なテーブルになっているのでこちらも自宅と野外と兼用して利用出来るテーブルになっています。使い勝手のよい便利なサイズ感と2段階切り替えになっているので場所を問わず活躍してくれます。

天板に抗菌加工を施してあるので小さなお子様用としての活用でもおすすめです。


 

スペック

サイズ:使用時約120×60×高さ40/70cm、収納時約60×6.5×高さ60cm

重量:約4.5kg

材質:フレームアルミニウム、他、天板メラミン加工合板(抗菌加工)

耐荷重:約30kg

仕様:高さ2段階調節

マルチレイヤースリーピングバッグ

まさにマルチに利用出来る便利な寝袋になります。

ファミリーキャンプでは寝袋選びで悩む方が多いです。キャンプする季節や場所に応じて寝袋を用意するのは現実的ではありません。そこで活躍するのがマルチレイヤースリーピングバッグになります。仕組みは3つのレイヤーを分割して使用できるので状況に応じて対応出来る非常に便利な寝袋になっています。インナーやアウターレイヤーの組み合わせで各々に調節が出来る新しいアイデア満載の商品になります。

新作ランタン

360°Sound&Light Lantern(サウンド&ライトランタン)

今年のコールマンの新作で最も気になるランタンが360°Sound&Light Lantern(サウンド&ライトランタン)と言うLEDランタンになります。

こちらのランタンは360°全ての範囲を明るく照らす事が出来る新しいアイデアからくる便利なギアになります。更にワイヤレスのスピーカーが内蔵されておりBluetoothで音楽を再生する事が出来きます。USBで充電と防水性能もついており時代のニーズに合った利便性の高いランタンになっています。

シーズンズランタン2019

シーズンズランタンとは、2005年から販売されコールマンジャパンの企画で米国本社の工場で製造されるリミテッドエディション(限定版)のランタンです。

イベントランタンとしてコレクターも多く人気の製品です。

2019年モデルは1970年代のアメリカンコーヒーをイメージしたカフェモカ色が非常にお洒落で柔らかいイメージです。グローブのコーヒーカップなどのデザインも可愛いです。

2019年最新 コールマンリュック

コールマンアトラス ロールトップ 2000032979

今やリュックサックの定番であるコールマンリュックの新作が登場。

新作のコールマンリュックアトラスロールトップは、容量が大きめで2〜3 泊分の荷物を収納できるサイズ感になっています。生地も厚く頑丈な作りになっているので重い荷物を入れてハードに使用しても型くずれせずに使用できます。利便性も高く荷物の出し入れもしやすいようにサイドファスナーが付いており機能的にも非常に便利です。


 

[コールマン] Coleman オフ ザ グリーン OFF THE GREEN 25

こちらの2019年の新作リュックは、タウンユースからアウトドアといった全てのシーンで使える利便性の高いリュックになっています。サイズも使いやすい25Lになっており程よいサイズ感になっています。

長時間背負っても疲れない背中にあたる面や肩に掛かる紐にはクッションが入っています。デザインも程よく個性的でお洒落になっているのでオリジナリティの出るアイテムです。

機能的にも非常に優れておりサイドポケットなど収納スペースが充実しているので、リュックの中で荷物がごちゃごちゃにならないので使いやすいです。

2019年コールマンの新作まとめ

気になる新作があったでしょうか?

新作テントのコンセプトからも斬新で新しいアイデアと使う人の事を考えた開発と取り組みが伺えました。

アウトドアブームの火付け役となり常に中心にあるコールマンですが新しいアイデアと技術で更なる進化を遂げています。そしてこれからも快適で楽しくお洒落なアイテムで我々を驚かせてくれるでしょう。

 

関連タグ:

RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

CATEGORY

その他のカテゴリ

  • startracking

    キャンプにどっぷりはまっている2児の父親です。ゆるく楽しくをモットーに!!

    フォローする

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

人気フォトランキング

今月もっとも見られているフォト

連載

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・マイクロトーチアクティブを使ってみた!

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・トーストサンドパンを使ってみた!

コンテスト

おすすめ

編集部のおすすめ

キーワード

キーワード一覧