更新:2018.06.01 作成:2018.05.25

これは使える!100均セリアのアウトドアグッズ。

キャンプ用品、アウトドアグッズを揃えるにもコストがかかってしまいます。今回は様々な商品が並ぶ100円均一ショップのセリア。そのコストとクオリティに驚くアウトドアグッズをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100均でもアウトドアグッズが多数

ほんの前までは100均ではアウトドアグッズはあまり見かけることはありませんでした。
アウトドアブームが到来している今現在では100円でもクオリティの高い新商品が続々登場しています。
様々な100均ショップがありますが、今回はセリアの商品をご紹介します。
 

ステンレスカップ

アウトドアメーカーでのステンレスカップは少しコスト面が掛かってしまいます。
セリアのこの商品では100円にも関わらず、作りもしっかりしています。
プラスチックのカップではなくコストも抑え、味があるカップを使用したい場合はおすすめの商品です。

ステンレスクッカー

こちらもアウトドアメーカーでの購入はコスト面がかかってしまいます。
取っ手部分も折りたたみ式でアウトドアショップで販売していてもおかしくない外観と作りです。
バーナーや焚き火でのお湯沸しや料理も最適ですし、100円でこのクオリティはかなり重宝します。

 

ステンレス皿

アウトドアでは持ち運びに便利なステンレス皿も入手することが出来ます。
仕切りのついた品もあり、様々な料理や盛り付けに利用できそうです。またステンレスですので落とした際や熱にも強そうです。

BBQプレート

作りはプラスチックですがステンレスよりも軽さがあり、これ一つで3つの仕切りへの盛り付け、更には箸置きとドリンク置きもあるので十分キャンプやBBQに使えそうです。

BBQ串

こちらのステンレス製。100円でこれ一つあれば肉、野菜、魚、といったBBQでは何でも対応でき重宝できそうです。長さや種類も多数あるので調理の用途によっても入手しやすそうです。

BBQ用網

BBQ用グリルが無くても、焚き火を利用すればBBQは可能ですね。しかしそれには焼くための網が必要になります。メーカーものではこの網でも値が張るものが多いです。そんなアイテムも入手が可能です。アウトドアでの出先で忘れてしまった時や、使い捨てで行き先途中で入手するのもいいですね。

ツールナイフ

アウトドアではかなり重宝するツールナイフ。メーカー物では高額になっていまうこのアイテムもこちらも100円で入手が可能です。このコストパフォーマンスでも小型でありながら十分性能を発揮してくる作りになっています。
 

ランタン

小型でありながら、ランタンも入手することが可能です。電源は電池での仕様になりますが、LED点灯のた明るさもの十分発揮してくれます。小型であるので持ち運びにも便利、普段携行していても使えそうですね。

着火剤

100均以外で売られているものになると、多量に入った固形の物やチューブ型のジェルといった要領が多いものが売られていますが、こちらでは着火剤は1パック27gの三個入りになっており、物自体も小型なので持ち運びも便利ですし様々なアウトドアで重宝してくれます。

簡単プチプラでアウトドアミニテーブルを作る

アウトドアミニテーブル

こちらは食器類の陳列する棚とすのこを利用し作成したミニテーブル。
アウトドアテーブルを入手するのもやはり値が張るものが多いです。サイズは小さくなってしまいますが十分アウトドアでは使える物になっています。アイデア次第ではこういった物がまだまだ作れるでしょう。

まとめ

大手メーカーでは値が張ってしまう物でも、100均ショップセリアを見てみれば低コストでグッズを入手するこが可能です。今回は多数の商品の中からこれは!と思うものをご紹介させて頂きましたが、他にもアウトドアグッズ多数販売されています。またアイデア次第ではDIYによるグッズも製作可能です。
ぜひセリアに足を運んで頂き、自分なりのアウトドアライフを楽しんでください。

関連タグ:

RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

CATEGORY

その他のカテゴリ

  • コジRun

    車好きのアウトドア人間です。 僅か3歳から山に登らされ、サバイバルに関する生きるすべを教わり、まさか自分がというくらいにアウトドアマンになっていました。

    フォローする

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

人気フォトランキング

今月もっとも見られているフォト

連載

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・マイクロトーチアクティブを使ってみた!

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・トーストサンドパンを使ってみた!

コンテスト

おすすめ

編集部のおすすめ

キーワード

キーワード一覧