更新:2018.03.09 作成:2018.03.08

吉野川を満喫するならKENMIラフティングのツアーで決まり!

日本一の激流「吉野川」をリピート率NO1!KENMIラフティングのツアーで満喫してみませんか?今回は、年齢・性別問わず楽しめるケンミラフティングのツアーと、吉野川周辺のみどころなどをご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラフティングとは?

「ラフティング (rafting) 」とは、日本語で”いかだ・川くだり”という意味で、「ラフト(ゴムボート)」に乗って川下りをするアウトドアスポーツのことです。

急流を下って”スリル”を楽しむだけでなく、”流れのゆるやかなコース”でのんびり下るものもあるので、性別・年齢を問わず人気ですよ!

そして、この2つの楽しみ方が出来る川の1つが四国の「吉野川」です!

四国の吉野川は日本一の激流!

”日本三大暴れ川”といえば、利根川・筑後川・吉野川。中でも「吉野川」は、日本一の激流でラフティングの世界大会も開催されるほどの川なんです!

緩やかな場所で楽しむも良し。激流に挑戦してスリルと達成感。まさに天然のジェットコースター気分を味わうも良し。と、幅広い目的で満足度の高いラフティングを楽しめます♪


そして吉野川周辺は、大自然も見どころ満載なんです。

吉野川はラフティングも自然も満喫できる

吉野川はラフティングだけでなく、周辺に広がる壮大な自然を満喫出来るのも大きな魅力。

吉野川中流域では県の名勝・天然記念物に指定されている深い淵「美濃田の淵(みのだのふち)」。河口から30kmでは、広大な畑や季節の花々が咲き誇る川の中の無人島「善入寺島(ぜんにゅうじとう)」など。見どころも満載ですよ♡


では早速、この吉野川でのラフティングや楽しい時間を満喫できるツアーをチェックしましょう!

吉野川ラフティングならKENMIのツアーが人気

KENMI(ケンミ)ラフティング

吉野川ラフティングのツアーの中でもリピート率NO1を誇るのが、徳島県三好市。阿波池田井川ICから車で20分。阿波川口駅(送迎アリ)から5分の場所にある「KENMIラフティング」!

営業は4~10月までの7ヶ月間。地元運営なのでラフティングベース設備も充実しています。


なぜKENMIラフティングのツアーが人気かというと・・

KENMIラフティングツアーの魅力

温泉付きの本格ラフティング

KENMIラフティングのツアーは、リーズナブルな値段にも関わらず、本格的なラフティングベースをはじめ、宿泊施設・バーベキュー棟・露天風呂まで完備されており、ラフティング後は無料で温泉に入れるのも大きな魅力。

そして、子供から大人まで楽しめるツアーが用意されており、なんと。8kmものコースで本格的なラフティングが楽しめるのです!

一流ガイドのサポートがあるから安心!

激流でのラフティングなんて不安・・という方もご安心を!サポートしてくれるガイドさんは、世界で3本の指に入るような激流でのガイド経験や、世界最高の資格を持った方が多数在籍されていたりと安全面もしっかり考慮されています◎

この動画ではKENMIラフティングツアーで吉野川を下る様子をチェックすることができますよ♪きっと一度見たら初めての方でもやってみたい!と思えるはず♡

ラフティングで準備するものは?

ウエットスーツなどの基本装備は用意されているので、持参するものは水着・タオル・靴(川の中でも滑ったり脱げたりしないスニーカーやかかとが固定されたサンダル)だけでOK!

後は、日焼け止めクリーム、濡れた物を入れるビニール袋、保険証のコピー、眼鏡の方はメガネバンド・コンタクトの方はゴーグルなどがあると便利です◎詳細は下記のページでご確認ください。

子供から大人まで楽しめる5つのラフティングツアー

では、早速KENMIラフティングのツアーをご紹介します。魅力的な5つのツアーが用意されていますので、是非楽しみたいスタイルに合わせて選びましょう!

1番人気!吉野川ラフティング1日体験ツアー

スケジュールは9時集合で16時~18時解散予定。大滝サーフィンからアトラクションと、一日中思いっきり遊びつくせる昼食付きの本格ラフティングツアーです!

コースは、スリル満点の日本最大級の激流吉野川の小歩危コース!5つの激しい瀬を下った後に川へ飛びんだりといった遊びも充実しているので、ラフティング経験者でも大満足の内容になっていますよ♪

参加資格と料金

参加資格は「中学生以上~」で未成年者の場合は保護者同伴となっています。

料金は時期によって異なりますが「7,222円~11,111円(税別)」で楽しめますよ!この料金には装備レンタル・保険・温泉入浴料も全て含まれています♪

ノンストップで満喫!吉野川ラフティング1日お手軽体験ツアー

コースは先程と同じなんですが、昼食を挟まずノンストップで下るという、吉野川ラフティングをとことん味わいたい方に最適なツアーです!

料金は「6,481~9,259円」。スケジュールは「11時集合で17時解散予定」になっていますので、朝はゆっくりしたい方・よりリーズナブルな価格で楽しみたい方にも嬉しいですね♡

時間が無くても大丈夫!吉野川ラフティング半日体験ツアー

小歩危コースでパドルを使う激流下りから、岩場での飛び込み・水遊びなど、半日でもラフティングの楽の楽しさを充分に味わえるツアーです!

ラフティングも観光も楽しみたい方にもピッタリ◎参加資格は中学生以上で、料金は破格の「4,166~5,555円」。時間は9時・12時30分~の朝と昼の部に分けれており、昼の部の方が距離と激しさもUPするようです♡

のんびり楽しめる♡吉野川ラフティングファミリーツアー

「3歳」から参加可能♡上級コースのゴール地点や、阿波川口~阿波池田までの緩やかなコースを川遊び気分で下れちゃうお子様・年配の方も安心して楽しめる半日コースのツアーです!

料金は「4,166円・5,092円」で、時期により朝・昼・夕の部で分かれているのも魅力。ボートがひっくり返らない限り水を浴びる事もないので気軽に楽しめそうです◎
 

ゆっくり過ごしたい時は。宿泊パックツアー

ゆっくり楽しみたい時は、これまでご紹介した中から好きなプランを選び「宿泊プラン」を付けることができます!

宿は隣接している「賢見温泉」!料金(一泊)は、「素泊まり4,074円・朝食付き4,629円・二食付き6,203円・朝食+BBQで7,222円」で、なんと土日祝日関係なく料金は同じです◎

泊まらなくてもバーベキューはしたい!という方は各ラフティングプランに「+2,037円」で追加することもできますよ♡

KENMIのツアーでラフティングをとことん楽しもう!

いかがでしたでしょうか?やはり人気のツアーなだけあって、初めての方から上級者まで満足度の高いラフティングと楽しい時間を満喫できそうですね!

しかも、温泉付きで宿泊も可能なんて旅行のひとつとしても最適なのでは♪一度は体験してみたいエキサイティングな吉野川ラフティング。是非、KENMIが提供するワンランク上のツアーで楽しまれてください!

関連タグ:

RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

CATEGORY

その他のカテゴリ

  • Ash

    自分でたのしみながらキャンプ情報を発信できたらと思います!

    フォローする

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

人気フォトランキング

今月もっとも見られているフォト

連載

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・マイクロトーチアクティブを使ってみた!

【製品レビュー】2019年発売のSOTO・トーストサンドパンを使ってみた!

コンテスト

おすすめ

編集部のおすすめ

キーワード

キーワード一覧